2013年4月27日土曜日

ブログを立ち上げるにあたって

以前ブログを立ち上げたものの、数週間で挫折しました。理由は簡単、書くことがないから。
でも最近思いました。書くことがあるからブログをやるんじゃないって。
書きたいことがあったら気ままに書いていけばいいんじゃないかって。

というわけでgdgdになりながらもタラタラ更新していこうかと思います。

初めはmixiに書いていたことをコピペしていくと思いますが、そのうちブログでしかできないこともやっていけたらいいな、と思っています。

何分不慣れなので「何してんのコイツ」みたいなことを書いたりやらかしたりしますが、生温い眼で見ていただければと。


・このブログについて

基本的にスカイリムについての考察になるかと思います。PC版の扱い方などを理解できるようになったら、プレイ日記も書いていくかもしれません。

・2013/5/2追記 人物の呼称について

呼称と言うほど大したものじゃありませんが、このブログでは、ウルフリック・ストームクロークを基本的に「ウルフリック」と呼びます。
文章を書く都合上や、愛着を込めたい時は「西尾(さん)」「首長」、ごく稀に「上級王」と呼びます。
それ以外の人物も、呼び捨てにしたり「さん」を付けたり、あだ名で呼んだりします。
(例:ガルマル=熊、など)

・Kelとは

お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、ドラゴン語で「星霜の書」です。いや「定命」くらいにしようかと思ったんですが、ほら、カッコつけ(ry
私にとってこれが黒歴史になった頃に、変えると思います。

スペック
 ・生物学上は女性。声は両性気味
 ・言うまでもなくスカイリム大好き
 ・犬飼い。犬種はラブラドール、♀11歳
 ・軽度の中二病患者。中二病なお話を書いたりもする(公開予定なし)


0 件のコメント:

コメントを投稿